魔術師がいるというシキホール島のカフェでフィリピン流炸裂!

フィリピンの小さな小さな島、シキホール島というのがあります。
昔から黒魔術の島とも言われ恐れられてきたとか・・・
そして呪術師の多くがこの島で住んでいるとも言われどんな島なんだか
どきどきで入りましたが・・・・
その呪術師はすでに亡くなっており
娘はその技を引き継げずに引退
 
というオチが滞在最初の方で判明(´Д` )
その名残だけが少しだけ残っている島でした^^
そのシキホール島には10日間ほど滞在したのですが、一番いいカフェだと思った場所を
今回ご紹介します!
めちゃくちゃわかりにくい道なので参考にしてくださいね~!

 フィリピンにある小さな小島、シキホール島ではバイクがないと生活できません!
それはすぐに体感できるはずです。
それもわからずに僕は最初は断ってましたが、
まあいいかって事でバイクレンタルすることに^^

10日間いる予定だったので少し割引で一日250ペソ。

1ペソ約2.5円

てことは東南アジアの中では結構高いね(゜ロ゜)

とりあえず町散策ができるのでよしとしよう。

目的地はラレーナカフェだ!

偶然同じ宿に泊まっていたグルメ王J氏と一緒に出発!

こういう偶然の出会いは旅ならではですね~^^

また彼とは旅の途中で会うことでしょう!

やっと見つけた!

この場所がすごくわかりにくいので注意。下の地図の7番参照

フィリピン(ドゥマゲッティとシキホール島)旅行記の地図2014

new! パソコン向けの大きな地図はこちら

この小さな看板さえ見つかればなんとかなるんですが、その道が舗装されてない砂利道なので

看板があっても『ホントにこの道なの?????』ってなると思います。

それでも進んでください!!(笑)

これか!!

なんか宇宙船みたい・・・

手前にイエスキリストが立ってます( ´・ω・)

そうかフィリピンってキリスト教徒が多かったですね。

振り返るとこんな道。

途中少し急な坂があるのでバイク安全運転で登りましょう。

え!!(゚Д゚|)||なんか高そうな雰囲気だけど!?

りっぱな会場みたいじゃないか!

この日は天気が残念、海がみえますね~

メニューをみると意外に安かったので肩透かしをくらいました(笑)

いい場所だということはわかったので別の日にまた行きました!

注文したものはマンゴーシェイクだったかな?

フィリピンのマンゴーってかなり美味しいんですよ^^

氷の具合も合格点です。

だが流れる音楽は微妙。

無理して洋楽をかけてる感です(笑)

途中ブツブツ途切れるので気になりますが( ´・ω・)

いや~今日は天気最高だ~!!

海の青さがはっきりわかりますね~やっぱり天気が良くないとこの色はでません。

そしてこの積乱雲は東南アジアの証。

灼熱の暑さとスコール

これはブコシェイクというココナッツ味のシェイクです。

はじめて飲んだのですが意外にいけますね~!

ココナッツはあまり好きではないのですが挑戦してよかったです、なんとなく牛乳の味にも似てました。

さて帰ろうかと思ったら水のサーバーがありました。

韓国製なんですね。

フィリピンではこういう水のサーバーが当たり前のようにありました。

また違う日にいってしまった!

つまりこのカフェはかなり良いと言うことです(笑)

シキホール島では他にも何軒か行ったんですが、景色とこの値段からして一番満足度が高いカフェのひとつです。

このラレーナカフェの場所は下の地図の8番参照

フィリピン(ドゥマゲッティとシキホール島)旅行記の地図2014

new! パソコン向けの大きな地図はこちら

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。