【マラケシュ・新市街ランチ】牛肉タジン・パニーニなど “Café Atlas” & 素敵な駅

モロッコ料理と言えば、「タジン」

その他のお料理は正直全く知らず、取敢えずタジンだけでも数軒食べ歩きしたいと思っていたマラケシュ2日目のランチ

新市街でランチ

Café Atlas

フランス人建築家により1953年に設計された歴史ある映画館『Cinéma Colisée』から直ぐ近くの六叉路の一画

Café Atlas メニュー

オーダーしたお料理

アボガドジュース & ロングブラック

相方セレクトのアボガドジュースは、オレンジジュース割り

私の珈琲はアメリカーノに似ているけれども

風味や香りがより強いと言われるロングブラック

ミニペットボトルの水付き

さて、街の風景を眺めながら待つこと20分ほど

届いたお料理がこちら

牛肉タジン 豆とアーティチョーク入り

Beef Tagine with Peas and Artichoke

テーブルの上でタジンの蓋をスタッフが開けてくれた瞬間

ふわーっと立ち上る白い湯気と鼻孔をくすぐる香りに思わず拍手!!

お肉がとっても柔らかく、味付けも抜群!!

ジャガイモに見えるけれどもアーティチョーク、それから青豆も相性が良く食が進みます

添えられたパンがこれまた美味!

ミックスパニーニ

Panini Mix

あまり食べる機会がないパニーニを相方がセレクト

フルーツサラダ

Fruits Salad

栄養補給も兼ね選んだというこちら

様々な種類のフルーツが入り食べ応え満点!

memo
この後、モロッコに滞在する日数が増える中で知るのですが、飲食店メニューにはかなりの確率でパニーニとフルーツサラダがラインナップに並びます

お店の雰囲気

街を行き交う車・馬車・人々が良く見え

ストリートウォッチングが楽しいテラス席をはじめ店内席も広々

全席喫煙可ですが総じて天井が高く風通りが良いからかトルコよりは気になりませんでした

尚、アルコール類も揃いお昼から飲まれている方もチラホラ

おすすめ!
味が好みだったのは勿論の事、好感の持てるスタッフの対応・清潔なトイレなど居心地抜群でマラケシュ新市街でお勧めの1軒
ランチ利用以外にもカフェ利用としても◎
新市街で口コミ評価の高いモロッコ料理店でこの日はランチ予定も生憎営業前に到達してしまい、急遽近隣のこちらを探し利用したのですが結果、大正解!

マラケシュ駅周辺の様子

さて美味しくランチをいただき

この後目指すはマラケシュ駅至近のバス会社

赤土色の壁に白いブーゲンビリアが映えます

割と近く、徒歩でも難無く辿り着いたマラケシュ駅

素敵な外観にうっとり

そして裏手の方にあるバス会社へ進むと

元気を貰えそうなお花に遭遇

Supratours

マラケシュ駅の裏のバス会社

そして歩く事1,2分でバス会社に到着

ちょっとコワイ顔をした猫ちゃんがお出迎え

あれ?歓迎されていない!?

Supratours 時刻表(マラケシュ発)

2日後に向かう目的地の予約をすると最前列の席が取れラッキー

ランチは美味しかったし

バスは良い席取れたし

人は優しいし

マラケシュ、最高!!

訪れるまでは世界三大ウザイ国の一つという事もあり

未知なる国に不安もいっぱいでしたがモロッコは魅惑の国!

1度訪れたらハマるのが分かる気持ちが日に日に増すマラケシュ滞在でもありました

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。