【沖縄・豊崎】クラフトビールとサンセットと美味しい肴 “フィッシャーマンズドーター”

椰子の木と海が見える絶好のロケーション

美らSUNビーチに隣接する大型ショッピングセンター『イーアス沖縄豊崎』2F

The Fishermanʼs Daughter

フィッシャーマンズ ドーター

沖縄 旅行記の地図193番

パソコン向けの大きな地図はこちら

商業施設内のレストランと侮るなかれのハイセンスな雰囲気

こちらのレストランのコンセプトは

独創性の高い「イノベーティブフュージョン」だそう

店内のインテリアからも様々な国の融合が伝わり

異国情緒も漂います

店内席も素敵ですが

この日は綺麗なサンセットが見れるかも!との相方予想

テラス席へ陣取りました

フィッシャーマンズドーター ドリンクメニュー

◆ワイン(グラス・ボトル)

◆ビール(生ビールはキリンのクラフトビール4種の他は瓶ビール)

◆焼酎

オーダー後、お冷をいただきながら

ゆっくり流れる時間の中で変わりゆく空の色をのんびり眺めていると

ビールが届きました

TAP MARCHE BEER 

オンザクラウド(手前):小麦を使うことで醸し出される柔らかさと、白ワインのようなフルーティーな香り

496(右):エールのような豊潤さとラガーのようなキレ、濃密なホップ感

添書き通りの味わいで喉越し重視のビールとは一線を画す美味しさ

あっという間に飲み干し、お替り!

TAP MARCHE BEER 

ブルックリンラガー(手前):爽やかな飲み口と、華やかなホップの香りやカラメル麦芽の余韻が楽しめる

ジャズベリー(右):ラズベリーが奏でるハーモニー、爽やかな飲み口と、華やかなルビー色が特徴

4種類共に飲みやすく甲乙付け難い味わい

クラフトビールが苦手な方でも試してみると虜になるかも!

シャルキュトリー(M) 

ビールに絶対合うだろうとオーダーしたシャルキュトリ(ベーコン・ソーセージ・ハムなどの食肉加工品の総称)

悶絶するほどの美味しさ!

目の前の風景はというと

ずっと眺めていても飽きないほど神秘的

そんな雰囲気についつい押されワインもオーダー!

ヴァイントレイル・シャルドネ(チリ産) 

華やかな香りと果実味が感じられ後味スッキリ

オリーブ(スペイン産) 

ブラック & グリーンオリーブの盛合せもおつまみになります

段々と赤色が強くなる空を眺め

綺麗過ぎるー!!

ワイングラスにも反射します

相方の予想が的中!!

私は雲が多いから見れないだろうと思っていたのですが

こんな素敵なサンセットに遭遇でき

ラッキー!!

しかも美味しいお酒と肴付き!!!

沖縄の心地良い風もまた良い演出になり

雲の動きも早く色んな形に変わっていく風景も楽しく

赤く染まった海も幻想的で

とても有意義な時間に感じられました

さて、そろそろクライマックスを迎えるサンセットと共に

ワインも空き

ごちそうさま!

こんなに素敵なサンセットが那覇空港から1番近い美らサンビーチ至近のレストランから見れるとは!

魅惑的な店内席も利用してみたくランチでも訪れてみたいですね!

オーダーから提供までのやや時間がかかりましたが

それをカバーする気の利いた接客とハイクオリティーな食事&ドリンクに魅惑的な風景!

沖縄で満足度の高いディナー&サンセットタイムが過ごせました


フィッシャーマンズドーターメニュー


イーアス沖縄豊崎 利用した飲食店一覧

目の前には沖縄色のアクアブルーの海『美らSUNビーチ』が広がるロケーション抜群のショッピングセンター イーアス沖縄豊崎 instag...
この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。