札幌🍜喜多方、仙台、九州ラーメン食べ比べ!(チルド麺)

まずは札幌ラーメンの純連(正油)から!

ドーーーン!この盛りだけど二郎じゃないよ?

この縮れ具合はさすが菊水。

名店の逸杯にふさわしい味でした。スープの色ほど濃くなく、甘みが少なめでコクがある味わい。

これは何度か買って食べてます。

実際に純連で食べた時の記事↓(チルド麺含む)

これからの季節に札幌で身体の芯まで温めてくれる一杯といえば名前が上がる1軒ではないかと思われる全国区の知名度を誇る有名店 さっぽろ純連...

次が驚いた↓

喜多方ラーメン(130円ぐらい)

イオンの東北フェアだかで見つけたんだけど、値段がやたら安かったから買ってみた。

値段的に期待はしてなかったんだけど、この麺を見て期待が持ててきた😋

夜食として食べてみた、まず香りが良い!

部屋中がラーメン屋のようないい香りに包まれます。

そして麺の食感も喉越しも素晴らしい。繊細な味ながらもしっかりとしたダシを感じる。

これであの安さ!?一人換算70円!!

スープ全部飲み干した、コスパ良すぎです。これ売ってたら絶対また買う!

実際に現地で喜多方ラーメン食べたことがあるのですが、今まで食べたラーメンの中で美味かったベスト3には確実に入るほど美味しかった↓

生憎の天候の中、咲花温泉(新潟)を出発 宿を出て直ぐ 阿賀野川に掛かる橋の欄干が特徴的でパシャリ 心配した雨はそこまで酷く...

食べた後も口の中に美味しい醤油の風味が残るってのにも驚いた

(でも全国チェーン店?の喜多方ラーメンは全然だめ、坂内だったかな)

数日後にマックスバリュ行くと喜多方の味噌味ばっかり並んでた(割引)ので、少し気になったけど買うのはやめてみました。

次は日清の麺職人。

仙台辛味噌をチョイス。以前違う種類の仙台辛味噌食べて美味しかったので選んでみた。

ちなみに函館では簡単にはサッポロ一番みそラーメンを見つけられません。塩が多い。

う〜んこれはイマイチかな〜。味噌の味が少し酸っぱい。

そして麺とのバランスも悪い。

初めてこれ食べて仙台辛味噌の味を覚えてしまった人は可哀相です。

仙台辛味噌のおすすめはコチラ↓

セイコーマート(北海道を拠点とするコンビニ)や近所のスーパーマーケットでカップラーメンコーナーに並んでいた『ニュータッチ凄麺・ご当地シリーズ...

凄麺は美味しかったよ。

次は博多で買った久留米ラーメン↓

うまいね〜、少しラードがあるから北海道(札幌)でも受けるかもしれない。

博多ラーメンを店で色々食べてからの結論は、『スーパーに売ってる棒ラーメンでも十分だよね。』

というまさかの結果になりました(汗)

博多は店内が狭く、騒がしい確率が高い(その代わり値段は安い)。

北海道はゆったりとした落ち着ける空間の店が多いと思います。

博多はせっかちな商人の町と言われますが、こういうことか〜と身を持って体感しました。

北海道でも売られてるマルタイの標準的なラーメンは、博多で安かったので食べてみると、これが意外に美味い。

そのままで食べるよりも、色々具材を入れて味もアレンジして食べるのがおすすめ。

結論

麺職人の仙台辛味噌、以外はおすすめ。

最後に函館でみつけたおもしろペンション↓

パリ サラブレッド

そりゃあエアコンの配管も斜めになるわけだ(笑)

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。