徳島ラーメン🍜と岡山の手延素麺「かも川」神戸名物そばめし

この金ちゃんラーメンってのが有名らしいが、今回食べたのは違うパッケージの徳島ラーメンを発見しちゃったので食べてみた!

きむらってスーパーはここでは割と見かけますね。

どのスーパーも目新しいものが多く見応え満点!

右は卵のキャラかな(笑)

やきもち焼きが名物らしい。

ジャパーーン!!

シングル4000円とは。

こちらはジャパネットたかたに似ている(笑)

【初】徳島 らーめん (地味に阿波踊りの絵も)

何回食べてもうまいんじょ!

こくしょうゆ味、なるほど生卵との相性を考えた味付けなのかもしれません。

ところで徳島ラーメンとは? ↑

インスタントラーメンでは生卵ってわりとある方かもだけど、店のラーメンに生卵を落とすってたしかに聞いたことがない。

徳島県も卵が美味しいのかも!?

ここ隣の県の高松の商店街では普通にその日、産んだと思われる姿の卵が売られていたし。

5袋パック買ったので何度か味わっているうちにこぶたちゃんが気がついた。

ごま油を入れると出前一丁になるって!?

ああ、たしかに似ている(笑)

北海道では見かけない好きやねんというインスタントラーメンも見かけたり。

関西に来たんだな〜と実感。お好み焼きの粉もかなり売られてます。

ちなみに讃岐ラーメンの店も発見!(元祖・1973年)

看板にアドレス貼ってるのがニクい。しかもHTTPSでセキュリティばっちり。

QRコードがこの場所で効果あるのかどうかも興味深い。

神戸名物らしい そばめし も食べてみました。

だいたい想像通りの味で一回で良いかな〜という感想。

いつかお店で食べる機会があれば味の違いを書きましょう!

次は瀬戸大橋の向こう、岡山県の手延素麺!

かも川

ネギもたっぷり用意、っていうか野菜が新鮮で安い気がします。

これは美味い!細いながらも歯ごたえがしっかり、食感良し。時間が経っても麺がくっつかないですね。

これで100円とはいい買い物しました😋

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。