香川県(高松)で食べたもの、卵のコスパは良いがパンは駄目。

前回は魚の鮮度の凄さについて書いたが今回は違う食べ物!

まずは小豆島オリーブを飼料に使ったという贅沢な卵。だが価格は安いのだ。

卵の全体的な値段を見た感じでは札幌よりも安い(こぶたちゃん談)

この卵がまた美味い!!なんか黄身の味が違う。

卵かけご飯でも、かなりの美味しさになると思う。

備え付けのトースターがないのでフライパンで焼いたそうです😋

さぬきひめというイチゴも買ってみた。(香川県産)

FRESH&グッドモーニング・・・の皿をなんとかしないと(笑)

なんで点点点??

大きなリサイクルショップも回りましたよ。でも古めかしいお皿の柄ばかりで全然良いのが見つからなかった。値段も高い。札幌とは違うね〜。

そしてやっと購入した皿が高松のイオン内にあるセリア!

彩りがよくなった👍

こちらの卵もやっぱり美味だった。高そうに見えるけど値段もお手頃。

考えてみれば香川県の名物、骨付鳥とかは鶏肉でしたね。鶏関連は安くて旨いのかも。

一方、食パンはなかなか好みのが見つからない。スーパーで食パンの原材料みると、ほぼすべて砂糖入っている。(マーガリンなども)

札幌で好んで食べていたイギリス食パン(日糧)のありがたみを痛感。

札幌自炊生活中で食べた手作りサンドイッチのバリエーション。 写真に関連する東南アジアの記事も突っ込みましたので、どうぞ〜(笑) 北海...

パン屋を発見したので入ってみた。

ちゃんとした佇まいのパン屋でとりあえず簡単な説明書きを見てから購入。

袋開けて香りを嗅いだが期待薄。

野菜爆盛ホットサンド(笑)

よく見たらショートニング使ってるし!そりゃないよ。マーガリンやバターまで。。。

あ、小麦粉が北海道だ。

他のパン屋のクロックムッシュもいまいち。

札幌で食べて美味しかったのはこれ↑

第71回目を迎えたさっぽろ雪まつり(つどーむ会場)が今日からはじまったそうですが なかなか天候は厳しい模様の札幌 数日前はふわふわの...

人気ナンバーワンらしい塩パンは味のバランス良し!

こっちでは甘いパンや惣菜パンが主流なのかもしれない。

商店街の中で高級食パンの店を何件か見かけたけど、同じ小麦粉でも

うどん二人で500円、パン一斤800円ってどういうこと?(笑)

いつか美味しい適正価格のパン屋を見つけたら書きます。

札幌からこっちに来て温度計がアホになっちゃったみたい。首を傾けて見る困ったスタイルに変化。

びわ

食べ慣れないものを買ってみた!(少しお高め)

ブランドでしょうか?びわもシーズンらしいので食べてみよう!

これがなかなか美味い。

こぶりな割にタネが大きいというマイナス点はあるが、良い栄養が取れた気がする。

次の日。。。

高松市内を自転車で走らせていると。。。

ええーー!!

野ざらしでびわ実ってるし!!

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。