札幌でテクテク『鬼散歩』〜沖縄フェアやってた!けど

この日はハイジの気分で軽めの調整。

さて出発です

八百屋に行ったら見たことがない芋の銘柄を発見!

道内産の

ピルカ芋!?

デストロイヤー芋

次はスーパーに行ってみましょう。今回は札幌の東光ストアへ〜

沖縄フェアやってる!!

ちらっと見て横のコーナーもかな?あれ違うな、

沖縄フェアちいさっっ!(汗)

沖縄に住んでたときのリウボウの北海道フェアの方が3倍以上あったな。

面白いのはお互いに端っこの県に惹かれるのか?

スパムカレー!?

これ絶対沖縄では売ってなさそうな商品だ(笑)

沖縄ってスパム(ランチョンミート)が割と安いですからね。

『スパムがカレーに入っちゃった!オキナワンなカレー!』

たしかに食堂のカレー食べた時に入ってたの思い出した↓

待ちに待った梅雨明けかな?と感じられるような青い空が広がった 今週水曜日の沖縄・那覇 陽気に誘われぶらっと散策へ出た後は、ランチへ ...

それにしても道路がぐちゃぐちゃだな。。歩きにくいったらありゃしない、例えて言うと砂の上を歩いてる感じ。

車の運転も大変だよこりゃ

言わんこっちゃない!

この日はJAFの出動多かっただろうな〜ほんと悲惨な道路でした。

※追記

後日いったらこんな感じで少しだけ穴の名残あり。この日は一気に冷え込んだので固まってました。さらに次の日はこの辺一体で大型車を使って分厚い雪を削り取る作業してました。

ちょっとここでコーヒーブレイク

焼きそばパン!札幌で色んなパン屋行ったけどほんとここのは美味いな〜!

第71回目を迎えたさっぽろ雪まつり(つどーむ会場)が今日からはじまったそうですが なかなか天候は厳しい模様の札幌 数日前はふわふわの...

マヨネーズが入ってないのもグー!シンプルながらも美味しい子供の頃食べた味を思い出す感じ。このような影に隠れた個人の名店がもっと評価されて欲しいですね〜

今まで食べたパン一覧(東南アジア含む)

喫茶 市鉄沿線

六角精児が喜びそうな店名である。この前も札幌のタカトシランドで登場、磯山さやかも出てましたね〜

防犯のゆるキャラか。。。

ごっこかと思った!

札幌のスーパーの鮮魚コーナーに並んでいる 魚には見えないお魚 ごっこ(ホテイウオ) 英名/ Smooth lumpsucker ...

さてコンビニエンスストアへ〜

なんだ!?

左上の般若の鬼こわすぎでしょう(笑)

コメントとか書いてあるのでじっくり見ると面白いかも。

節分のあたりから貼ったようですね、手作りアットホーム感のあるコンビニ。

右上の二番目、進撃の巨人に出てきそうな鬼だな。

巨人をウィルスに例えてみると。。。?

緊急事態宣言が出る前、ネットスーパー(楽天西友)で注文したタマゴが欠品ってことで少し異変を感じ、その日のうちの昼に買い物行ったんですが、そのときは特に変化はなかった。

豆腐や納豆が少し減ってるな〜ぐらい。

帰り際に現在住んでいる札幌のマンスリー部屋契約の延長の紙にサインしてポストに投函しました。

その数時間後。

テレビから

速報です!!

緊急事態宣言が発令。

なんだと!?

まあこれがあったとしても延長してたか。

コントみたいな展開ですが呑気な札幌生活は夏まで続きます♪

晩酌と酒のつまみ

イカとニシンの刺身。鰊とくれば国稀でしょう!!

吟風は北海道の酒米で最近よく見かけますね。クイックイッ

今日はバナナマンのせっかくグルメで札幌が出るようだ♪ギャル曽根がくるらしい!どこの味噌ラーメンだろう!?

正解は・・・

 純連でした〜!

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。