ミャンマーのケーキ屋での出来事とインパクト

ミャンマー第二の都市マンダレーを散策。炎天下の昼間は長い時間歩くのはキツイです!

ん?何かいる、、、

一際目立つこのオッチャンの笑顔?ちょうどカフェも探してたし暑いし入って見るか!

まず目に飛び込んできた海苔巻きのようなもの。これ、、、パンじゃないか‼️斬新なことするね〜?

テーブル席は3つほど。こじんまりとしている。

店員さんにアイスコーヒーはある?と聞くと冷蔵庫へ案内される。そうか〜缶か~と考えてたらフィルターの?コーヒーも☕️出せると言うが、どんな珈琲か謎過ぎたのでやはり缶にした?

着席。この缶コーヒー、裏を見るとタイ製造でした!

隣国でもあるし結構タイの製品が入ってきてるんですね!缶をプシュッと開けて飲もうかと思うと、なんとグラス持ってきてくれた!

ブラックを一口

ウゥッ!

心臓が止まるかと思うほど甘くてびっくり?東南アジアではブラックでも油断できないのだ笑

結論としてはミルク入りの方が甘いけどバランスが取れてて砂糖控えめに感じた、不思議だ。

壁になんかあった。僕たちが腰掛けたテーブル席以外は店員さんの作業台と化しておりました。

ちょっと店の商品も覗いてみましょう!ここはケーキ屋さんですからね。ミャンマーのケーキはなかなか洗練されているのかもしれない。

スパイダーマンとマーメイド!!

くまごろう!!?

子供連れのお客さんも楽しそうに選んでいました。

そろそろ帰ろうかと思うと、え⁉️店員さんが何か持ってきてくれた。『プレゼント』と言うではありませんか❗️なんて凄いおもてなしなんだ?缶コーヒーしか飲んでない僕らは申し訳なく思いながらも、少しだけ頂いた?

店内の商品をもう少しジックリチェック!どうやらミャンマーの会社のようだ。

ここにも。。

そこにも・・・

ここにも!!

夢に出てきそうです。。。

ミャンマー・マンダレー旅行記の地図の30番を参照