ミャンマーの庶民の建物とレンガ

ミャンマー(マンダレー)も建築中の建物を沢山見かけます。ベトナムでみたようなのと雰囲気が似てますが、ここのはレンガに穴は開いてませんね。

ベトナムの穴の開いたレンガと建築物

沢山の洗濯物を頭に乗せてる人。ミャンマーでは荷物を頭に乗せてる人を割と見かけます。建設現場では体力のありそうなおばちゃんがレンガを頭に乗せてるのも見かけた。

ミャンマーもタイやベトナムと同じく、建設現場に女性を見かける。

年代を感じさせる木造建築もたまに見かけるので写真に撮ってみた。

木造のはなんとなく日本家屋にも似てる感じ。

木の種類も違うのでしょうね

これは窓の造りがちょっと変わってた。

ローカルな地域を散策。こ。。これは!!

なんだこれは!?窓に寺みないなのがくっついとる(笑)

建築には詳しくないが、貴重かもしれない。。。

向こうの方で掛け声をかけてみんなで電線引っ張ってます!!

頑張れー!

まだまだ、たるったるだよ~!?

ん!?

ババババババババ!!

鮮やかな模様の入り口?です!

ちょっと凝った感じのも作ってますね。これからどんどん観光客が増えてホテルも増えそうな予感です。

バイクとトラックを合わせたような車両も活躍!