ミャンマーでキリン一番搾り生ビールを発見!

ミャンマーで麒麟の生

ミャンマーのとあるお店で見かけた生ビール、、なんとキリン一番搾り⁉️ではないか!

ティッシュまでキリンバージョン?

少し気になったが日本を出発したばかりでわざわざキリンもどうかなぁと思い現地ミャンマー生ビールを頂いた?

後日、やはり気になり試してみたら日本と同じ味!麦芽の味もしっかり感じられ1杯1,500Ks=約110円。ミャンマー生ビールが1杯800Ksだから約倍の価格。

ミャンマーのキリンビール

他の店舗でもキリンを提供している店を数軒見つけた!ミャンマーで頑張ってるんですね〜?日本のビールメーカー、ベトナムではサッポロってイメージだけどミャンマーでキリンは定着するの!?

調べてみるとなんと

ミャンマーの代表的なビール?ミャンマー・ブルワリー社の「ミャンマービール」をキリンホールディングスシンガポールが2015年に同社を子会社化していた

との事!

キリン、ミャンマービール大手を買収 現地シェア9割に

それによりビール市場にも変化があったらしい。

果たしてこれからどうなるか!楽しみでもあります。