【新潟・湯沢町】NASPAニューオオタニ 越後湯沢温泉リゾートホテル”客室編”

宿(埼玉・神川町)を出発→よってんべぇ(群馬・藤岡市)に立寄ってからのつづき この日の宿がある新潟県・湯沢町を目指す道中は、毎度ながら...

埼玉を出発しやっと到着した新潟・湯沢からのつづき

少し車を走らせると、この日の宿が見えて来ました

綺麗に整備され、前日のこじんまりした宿とは対照的な大型ホテル

NASPAニューオオタニ

ニューオオタニグループのリゾートホテル

越後湯沢駅前の方がそぞろ歩きなど楽しめるかとも思いましたが、駅から車で5分ほど離れたこちらの方が楽天トラベルで安価だった事も手伝い予約

エントランスを入ると開放的な造りで、きびきびしたスタッフの方々が好印象

シャトルバスの時刻表

このバスを使って越後湯沢駅にある【ぽんしゅ館】へ行ってみようか?とも考えたのですが、ちょっと疲れていてとん挫

客室

さて、客室はというと、若干年季を感じますが清掃も行き届き居心地抜群

そして黄色いソファが印象的

バスルーム

残念ながらユニットバス

そしてシャワーやバスタブのお湯の温度調整など少々難しく、部屋自体はそこまで感じなかったのですがバスルームはなかなか年季を感じる造りとなっていました

ただ、温泉の大浴場が非常に広々と気持ちの良く客室のバスは利用しなかったので問題なしなのですが

なぜか洗面は2箇所あり

後方には冷蔵庫とケトルなど

空の冷蔵庫の隅っこにこのお菓子2つがかわいらしく鎮座していました

お茶菓子の代わりにお召し上がりくださいとの案内

大きな窓は少ししか開かない造りですが空気の入れ替えが出来るのが嬉しい

虫が多いようで大きな蜂が一回入って来てひっくり返りそうになりましたが..

宿泊したフロアの廊下。製氷機・自販機あり

売店

ぽんしゅ館に行かなくても良いほど売店にはたくさんの日本酒が並びゆっくり眺めさせていただき好みの物も購入

その他、お土産のお菓子などもたくさん陳列されており価格も手頃で利用し易いに感じました

さて、大浴場で温泉に浸かり夕食までゆっくり過ごそう!と思ったのですが

プチハプニングが

チェックインの際にあまり気に留めなかったのですが客室でパンフレットなどを眺めていると、夕食に指定された『フォンタナ』は洋食らしい あれ...

つづく