【横浜・山下町】中華街の中のインド料理”ナクシャトラ(nakshatra)”

🇯🇵日本・横浜の旅

今年の横浜は尋常じゃない暑さでバテバテ。日本の夏よりも東南アジアの暑さの方がすごし易いと感じている今日この頃

それでもやはり日本はごはんが美味しく、食欲減退はせずに朝からもりもりいただきます

横浜中華街

そして、暑くても横浜散策は興味深く、先日もふらっと出かけた横浜中華街は凄い熱気でした!

中華街なので中華ランチにしよう!と思ったこの日

最近はインド系も攻めている!?

こうも暑いとスパイス補給も大事と、グーグルマップの口コミ評価が高い中華街のインド料理店へ向かってみる事に

NAKSHATRA ナクシャトラ

日本の神奈川県【横浜】旅行記の地図の41番へ

中華ランチも捨て難かったのですが、今回はインド料理ランチ!

狭いけれども雰囲気がある階段を登り2Fへ

店内の様子

コンパクトにまとまった店内は、装飾がキュートで女子ウケしそう

お洒落な雰囲気を醸し出してはいるものの面積が小さいが為に、席間隔が非常に狭くテーブルもコンパクトなのが玉に瑕

さて、ランチにはサラダが付きオーダーを済ませるとすぐにサーブ →ナクシャトラHPにメニュー掲載あり

レモンライスセット ¥1,000

サンバル・ワダ・チャツネ付き

南インド料理のカテゴリーから選んだ相方セレクト

レモンライスやワダ(中央)と一緒に食すよう案内があったサンバル(左)は、酸味コク塩気が足りずぼんやりした味

Bセット ¥1,000
ナンorライスから選べおかわり可

4種のカレーの中から2種選べる北インド料理のカテゴリーから選んだ私のオーダー

ナンは焼き加減は塩梅良いのですが、表面の油脂が気になる仕上がり

海老カレー

ココナッツミルクが効いたマイルドなタイプ

野菜カレー

色を見てまさかと思ったのですが、食すると海老カレーとベースは同じで具材がカリフラワー・インゲン・人参などの野菜がチェンジしたのみ

どちらもスパイス加減が日本人向きに仕上げてあるのかパンチが足りず…

個人個人により味覚は千差万別で私たちには合わなかったのですが、お店の造りはかわいらしく又接客のインド人スタッフも好印象

私たちが帰る時には女性客でほぼ満席で、横浜中華街の人気店だと思います!

食べなければ知れない味・訪れなければ知れない店の雰囲気があり、良い経験になりました

それにしても横浜中華街はパンダが多いですね!

今、パンダが流行しているのかな!?

MAX CAFE

日本の神奈川県【横浜】旅行記の地図の42番へ

さて、暑いけど空調が苦手なのでテラス席完備の珈琲ショップにどっこらしょ

中華街を行き交う人々のウォッチングが楽しめ良き昼下がりになったある日の横浜

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。