楽天ポイントで本場の讃岐・五島うどん三昧生活?

それにしても便利な時代になったものです。宅配サービス使いまくる人が増えるのもわかりますね。。。

家に居ながら日本グルメ紀行!楽天宅配生活(^^)/

この前の伊勢うどん(過去記事)に引き続きウドンで攻めます!

今回は一晩熟成のさぬきうどん!

讃岐うどん

見た目からして、すでに美味そう?

簡単にスープが作れる粉末状のダシも入っているので超楽そう!

なるほど、高級いりこ(煮干し)が重要か。香川県の伊吹島産!

昨日のシメは讃岐うどんでモッチモチでした!

讃岐うどん

😋まんぷく〜
#夜食 #うどん

ちなみに香川県へは実際に去年行って本場の讃岐うどんも食べております。

とびっきり美味しいさぬきうどんを『正家』で食し、宿へ戻る途中の商店街の中で人だかりが!! これは当りのうどん屋さんを発見!と思ったので...

そしてお次は九州!

昼はお取り寄せした 五島うどん (長崎県)❗️ツルツルの麺!あごだしウマー?最近、気に入ってる[ひやあつ]でスープまでペロリと完食?

五島うどん

朝は #五島うどん !ダシが効いてるね〜♪

五島うどん

全汁ゴクリと完食😋

ツイッターのフォロワーさんからもアドバイスをいただいてコシがあるからパスタ風にも出来るし玉子に絡めて食べても美味しいとのこと♪

五島うどんは麺を練るときに名産の椿油を練り込むのでツルツルシコシコなのだと云うのも教えてもらいました。

いつか本場の長崎県にもいかなければ!そう、佐世保バーガーもあるからだ(笑)

なぜか頭の中で佐世保バーガーの歌が流れだす(笑)日本にいた時は毎週Youは何しに日本へ?って番組にハマってたが一番面白かったのはこの人!見てた人は知ってると思うけど佐世保バーガー大使?に任命されている(笑)