【大阪・難波周辺】世界一のたこ焼き”わなか本店”~アメリカ村

ジャンジャン横丁『立ち食いうどんそば 松屋』で温かいそばをいただいてからのつづき きたや ジャンジャン横丁店 日本【大阪】旅行記...

動物園前駅周辺をぶらりからのつづき

大阪のマンホール

中央区~浪速区~西成区~と歩いて

どのマンホールも〇〇区は変われど、どれも大阪城

事前に訪れる場所の情報を収集しなく迷込んだ場所で注意は受けたけれども

なかなか楽しみめたジャンジャン横丁~動物園前一番街商店街

たこ焼き道楽 わなか 千日前本店

日本【大阪】旅行記の地図・2017~の10番へ

さて、所変わり動物園前~天王寺~難波へ

大阪へ来たならば、『わなか本店』のたこ焼きを食べたい!!

たこ焼き(8個) ¥450 しょうゆ

イートイン席がない頃からの『わなか』の大ファン

私の中で日本一、世界一のたこ焼き

初めて訪れた時はまだ学生の頃でお店の脇のブロック塀に座り友人と食べたのを昨日のことのように思い出します

それから何度も足を運び何度も食べたけれども飽きる事ない美味しさ

そして特級品の味はずっと変わらずで魅了されっぱなし

ニューライト

日本【大阪】旅行記の地図・2017~の11番へ

わなかのたこ焼きでほっこりした後、またてくてく歩きアメリカ村方面へ

ここも学生の頃に友人と訪れ、すごくすごく感銘を受けた場所

この日はもう胃袋に余裕がなく外観だけだけど

セイロンライスももう一度絶対食べたい大阪グルメの一つ

三角公園

日本【大阪】旅行記の地図・2017~の12番へ

とてもとても懐かしい場所

で、この像はいつできたんだろう?

人それぞれ、思い入れがある場所は違いますよね

私にとっては大阪は特別な場所でもあり、いつ訪れても刺激をもらえる場所であるように感じます

一方の相方は面白い物探しに夢中!

このおいちゃん&蛸のインパクトが大らしくツボってました

横向きに置く牛を縦にするだけで、こんな滑稽な格好になるんだ!とか

すごくおいしそうに草を食べてるキリンだな~。などなど

私の大阪の思い出を案内したつもりが、結局、相方は相方ワールドで違う方へ向いていた模様….

つづく

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。