【大阪・動物園駅周辺】ジャンジャン横丁のたこ焼き屋さん~動物園前一番街商店街

美味しい物を食べた後は快調快適にのんびり起床 身支度を整え宿を出発したのはもう正午になろうとした頃 どこに行くかな?ノープランで最寄...

ジャンジャン横丁『立ち食いうどんそば 松屋』で温かいそばをいただいてからのつづき

きたや ジャンジャン横丁店

日本【大阪】旅行記の地図・2017~の9番へ

すぐの所にたこ焼きの提灯。まだ胃袋に隙間あり!

3サイズと⑤種類の中から選べるソース

たこ焼き6個 ¥300 そのまま味

サービスのネギがたっぷり

マヨネーズなしのシンプルに①のそのまま味でお願いし、店頭の席でハウハウ

たこ焼きを割ると焼き立て熱々なので湯気とたこ焼きの堪らぬ香りが立ち上ります

中身にこんにゃくが入っていたのが特徴的!

そのまま味がベストだろうと感じるダシが効いたたこ焼きは、一言『おいしい!』

一品料理もありのたこ焼き屋さん

まだ真昼間でしたが、店内からはビール片手に楽しそうな宴の声が聞こえました

さすが、ジャンジャン横丁!!

店主のお兄さんがとても愛想がよく、観光客もウェルカムな雰囲気で好感度が高かったのも印象的

どのお店も昼からジャンジャン飲んでいるお客でいっぱい

昭和の香りが漂う雰囲気もまた乙

このお店、味がある雰囲気で入ってみたくなるも

もう胃袋に隙間が…..

動物園前一番街商店街

ジャンジャン横丁を抜け横断歩道を渡ると、また別の商店街へ到達

このゾーンへ入るとグッと歩いている人の数が減るんです

酔っ払いの人や怪しい雰囲気を醸しだす方も行き交い

暗い雰囲気もする中でこんなオブジェを見るともう少し進んでみたくなりました

動物園前駅付近だからか?かわいらし絵がシャッターに

スーパー玉出

そして、また進むとパチンコ屋さん!じゃなくて、派手な看板のスーパーマーケット

商店街から外れる道へチラッと入ってみると

さらに進むと、飛田新地の看板が!

あー、ここがかの有名な。と、ここで通りすがりのおばちゃんが

『写真、ダメダメ!!』

私はカメラを首から下げていたからよく目立ったようで注意を受ける事態に

後で調べてみると、この辺りは写真撮影はNG

強面のお兄ちゃんにどやされるそうな

おばちゃんからの注意だけで済んで助かりました

つづく

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。