【大阪・中央区】ポン酢で食すお好み焼き!”お好み焼場 やっさん”

何年ぶりかに訪れた道頓堀

通称ひっかけ橋(戎橋)

日本【大阪】旅行記の地図の1番へ

グリコサインは元気いっぱいなのですが、少し様変わりする観光客

この周辺は日本語が聞こえないというミステリー!!

主に中国・韓国の観光客で埋め尽くされてる模様

法善寺横丁

日本【大阪】旅行記の地図の2番へ

冷たい雨が降る中、脇道を入り法善寺横丁へ

辛うじて日本語が聞こえてくるようなこないような・・

千日前

そして、千日前へ抜けるとここもインバウンドの方々で埋め尽くされ

とにかく人が少ない方へと堺筋へ

あぁ…なるほど!観光バスが待機

群がらず大声で話さず進路妨害がなければ何とも感じないけれども、ちょっと歩くのに手間取りました

お好み焼場 やっさん

日本【大阪】旅行記の地図の3番へ

さて、ずんずん堺筋を北上し落ち着いた通りを歩いた所の灯に誘われ

こちらで大阪初日ディナーにしようと入店

一番搾り(生中) ¥420

まずはビールで乾杯!

冷えたジョッキに注がれたビールが美味しい

店内

カウンター・ボックス席共、鉄板あり

こじんまりした店内は、カウンター4席とボックス席×3卓の落ち着く空間

やっさん名物 イカ焼き ¥780

『ビールとの相性抜群』が謳い文句にあったヤッさん名物

本当にビールと合う合う!!

マヨネーズが苦手な相方でも真ん中(単体)なので気にならずパクパク

とにかくイカの味がキャベツにもしみわたり美味

いかえびやっさん焼き ¥980

『ポン酢で食べるお好み焼き』から選んだ一品

焼き上がった状態でサーブのお好みや焼きをコテで切り分け、はふはふ

カイワレの森の下に眠った出汁の効いた生地!

ふっくらソフトで軽くえびとイカがたっぷり入り絶品

何もつけずそのまま食しても◎

やっさんのポン酢は市販のポン酢の味と違い優しい味わいでポン酢で食しても勿論、乙!!

豚モダン ¥950

もう少し食べたいなという気分になりオーダーしたこちら

マヨネーズが生地に混ぜ込んであるという事で、それなら相方も大丈夫かな?と思ったのですが、ソースと一緒に混ぜてある!?相方はNG

私は好きな味でした!

お客さんが引いた時の店内の様子

カウンター越しに腕を振るう人柄が良さそうなご主人

ホールは笑顔がキュートな女将さんが切盛りし、阿吽の呼吸がぴったり合うアットホームな雰囲気のお店でした

最後はお二人で見送っていただき

気分よく美味しく満喫できた大阪初日のディナー

ごちそうさまでした!


やっさん メニュー

お勧め!!

ポン酢で食す!やっさん焼きが一押し

一品メニューもあり

とん平焼きに焼きそばなどもあり

ドリンクは良心的な価格

焼酎はメニュー表の他に、やっさんセレクトが黒板に3種類ありました

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。