【ハノイ旧市街】窯焼きナポリピザとクラフトビール “ピザベルガ / Pizza Belga Hang Be”

ベトナム・ハノイでピザ!?

ハノイ 旧市街

ハノイ旧市街ならばビアホイ巡りなど

ハノイ旧市街

その土地に合わせたグルメを堪能できるという選択肢もある中

ハノイ旧市街

窯焼きナポリピッツァと共にベルギービールやクラフトビールを楽しめる口コミ評価も高いレストランをハノイディナーでチョイス

ハノイ 旧市街

短い滞在だったので、体調不良のリスク軽減を優先させました

ハノイ旧市街のピザ屋さん

Pizza Belga Hang Be

instagrampizzabelga

ハノイ旧市街

ホアンキエム湖の北東・タンロン水上人形劇場から徒歩約2分

立錐の余地もないほどギシギシに店舗が軒を連ねている一画なので、目を凝らしてないと通り過ぎるかも!?

※ホーチミン『Pizza Belga Phan Ke Binh』にも展開中

ピザ ベルガ メニュー

Pizza Belga Hang Be

↑↑↑↑

公式webサイト上に掲載されています。気になる方は、チェック!

オーダーしたお料理&ドリンク

Celestial Blonde

セレスティアルブロンド

昨今ベトナムで人気のアメリカンスタイルのクラフトビール醸造所「Fuzzy Logic(ファジーロック)」のタップタイプのブロンドエール

instagramfuzzylogicbrewing

パルマハムプレート

Parma plat.

ビールのお供にオーダーした生ハム&メロンが、驚異的なボリューム

惜しげもなくたっぷりと盛られているだけではなく、キレイなピンク色でしっとり食感!どこで食したよりも柔らかく風味抜群の逸品

メロンは固すぎたんですけどね

マルゲリータ & 茄子

Margherita & Eggplant

窯焼きナポリピッツァは、ハーフアンドハーフでオーダー

シンプルだからこそ味の良し悪しがストーレートに伝わるピッツァマルゲリータ

もう一方は、前菜が思いの外ボリューミーだったのでヘルシー感を求め茄子のピッツァをチョイス

Pale Ale / Hoegaarden

ペールエールは上記と同じくファジーロックブリュワリー

ベルギービールも推しのお店なのでヒューガルデンもいただきました

お店の雰囲気 & 感想

テラス席
店内席は1・2階とあり割とキャパは大きめの中、利用したのは4席のみの旧市街が見渡せるテラス席。途中、後客が訪れ知ったのですが喫煙席だった模様(煙の難があるかも)
今までに食べたナポリピザでNo.1と思えるほどの味で、ハノイでピザという選択肢もありです!!
接客
素っ気なく親切でもないのですが、テキパキしていたのは◎

ハノイのスカイバー

隣席のタバコの煙から逃げるようにピザ屋さんを撤収

割引券をもらったスカイバーへ

煙の難がない上に

ここは本当にハノイ!?と疑いたくなるほど夜景が綺麗

カクテルはというと、私は無難にモヒート

相方セレクトのマンハッタンはかなりパンチ効いてました

ハノイ旧市街の雰囲気

ハノイ旧市街

所狭しと商品が並び、行き交う人々も多く

ハノイ旧市街

モクモクと上がる煙の中を走る自転車も多め

さらに、逆走してくるバイクなども多数のカオスな街並み

ハノイ旧市街

一見、洗練された雰囲気のカフェ

よく見ると椅子&テーブルが子供用とも思えるミニサイズ

ハノイ旧市街

唯一、空気も澄んでまったりできるのが湖の隅っこ

ハノイ大教会

ハノイ大教会

かなりノスタルジック

ハノイ大教会

教会周辺は観光客でごった返す中、綿菓子の姿に何だかほっこり

ハノイ旧市街

本当はこの日は『4ピース』でディナータイムと思い向かうも、ウォークインでは到底無理なほどの待ち客で諦め『Pizza Belga Hang Be』へ

結果的には大満足

ベトナムでピザ、何気におすすめです!!