【ハノイ空港】おすすめレストラン “El Domo Restaurant & Bar”

空港のレストランは味気なくて割高という定説をハノイ空港(Noi Bai International Airport)は覆してくれるというか、新たな価値観をもたらせてくれました

ハノイ空港のおすすめレストラン

El Domo Restaurant & Bar

ハノイ ノイバイ空港 レストラン

ハノイ空港・国際線のチェックインカウンターの上階(4F)。レストラン街にある1軒で、店名にもなっているドームが目印

MEMO
制限エリア内へ入ってしまうと利用不可なので要注意

El Domo Restaurant & Bar menu

メニュー表写真は一部のみですが、バラエティー豊かなラインナップが揃っていました

ハノイ ノイバイ空港 レストラン

ハノイ ノイバイ空港 レストラン

ハノイ ノイバイ空港 レストラン

オーダーしたお料理&ドリンク

フォーボー (牛肉のフォー)

Phở Bò

ハノイ ノイバイ空港 レストラン

フォーの本場ハノイなので最後にもいただいてみました

ハノイ ノイバイ空港 レストラン

空港のフォーなので期待値低めも、その美しい盛りと鼻孔をくすぐる香りに食べる前からノックアウト

ハノイ ノイバイ空港 レストラン

風味が良く奥行きのあるスープになめらかな麺肌で喉越しの良い麺

ハノイ ノイバイ空港 レストラン

トッピングの牛肉は2タイプ入りどちらも美味なのですが、特にレアタイプが◎

ハノイ ノイバイ空港 レストラン

添えてくれたチリソースにも良く合いました

パテと玉子のバインミー

Bánh Mì Pate Trứng

ハノイ ノイバイ空港 レストラン

欲張ってバインミーもオーダーしたのですが、これもヒット!!

リベイクされたバインミー(バゲット)に塩梅良く塗られたパテ・焼き立てのオムレツ・野菜の一体感が素晴らしい逸品

ビーフバーガー

Burger Bò

ハノイ ノイバイ空港 レストラン

相方セレクト

“見た目からして美味しそうなビーフバーガーは、肉汁じゅわっとで、予想以上の味!

ハノイ ノイバイ空港 レストラン

目玉焼きの黄身をトロ〜リさせてから美味しくいだだきました😋

ハノイ ノイバイ空港 レストラン

揚げたてサクサクのポテトフライは塩味が控えめで、じゃがいも本来の素材の味を堪能できます。

ベトナムヨーグルト珈琲

Sữa Chua Cà Phê

ハノイ ノイバイ空港 レストラン

ホーチミンで知って以来、たまに飲みたくなるのがヨーグルトコーヒー。久々に見たので思わず注文!

これがやっぱり美味しかった。一見妙な組み合わせだけど、ベトナムコーヒーとの組み合わせだからこそ、美味しいのかもしれません👍” by相方談

お店の雰囲気 & 感想

ハノイ ノイバイ空港 レストラン

雰囲気
ゆったりした席間隔でリラックスして食事が楽しめる空間。ハノイ街中と異なり清潔感満点
ハノイの街中のお店と比べても引けを取らないと感じさせてくれる牛肉のフォーをはじめ、どれもハイクオリティー。今まで試した空港のレストランの中で1番満足度が高かったです
接客
引っ切り無しの来客で大忙しのスタッフですが、丁寧で卒がなくまた笑顔も忘れずで◎

ハノイ旧市街の朝の様子

ハノイ旧市街

ホテルで朝食を済ませた後、ホアンキエム湖北にあるサークルKへ忘れ物の買出し

ハノイ旧市街

午前7時台のハノイ旧市街

ハノイ旧市街

日中に比べると人出は少ないものの

ハノイ旧市街

それでも何だかざわざわする街並み

ハノイ旧市街

この細い路地の先に一体何があるのかな!?

覗いてみたいようなみたくないような、そんなヘムがたくさんあったのも印象的

ハノイ旧市街

余談ですが、ハノイのホテルの朝食のフォーも期待以上でした