イチジクを焼いて🍖肉まき絶品料理!ビールのおつまみにも最適🍺

初めてイチジクをスーパーで買ってみた!

福岡いちじく

ドーフィンとはブランドのことらしい。

いただきま〜す!

まずは生でそのまま皮を向いてガブリ。

ほのかにあま〜い。

焼きなすとアボカドを混ぜたような食感でほのかに甘く、つぶつぶがある。

ふわふわでありながらモッサリした、なんとも不思議な果実。。。

と思いきや内部は花なんだって!

こっちもお初!ニューヨークストア

カバもびっくり!

さてついに今日は、こぶたちゃんのアレンジ料理です!

福岡県産のいちじくと宮崎県産のもち豚という贅沢な組み合わせ!

まきまき、鮮やか。

いちじくは皮をむかないで巻いたらしい。

うひょ〜!美味しそう🤤

カボスをキュッと絞って食べてみると、しょっぱめのタレとイチジクのほんのりした甘さ・カボスの酸味が絶妙に混ざり合い、美味い。

宮崎県産のもち豚もおいしさを引き立てます。

いちじくには焼きなすの様なほろ苦い味とこうばしい香りも感じ、それがビールにもマッチし

癖になる逸品!

この日はアジの刺し身も並んで、ビールの後の日本酒もすすみました。

また別の日は焼き魚の残りと共に。

そうそうこの魚!

初めてみつけた宮城県産の金華さばって銘柄。

金華鯖の定義 金華鯖のて石巻魚市場が発表している金華鯖とは金華山沖で漁獲され、石巻港に水揚げされた旬の大型の真鯖となっています。 … つまり、決まった時期に漁獲され、厳選された大型の鯖にのみ金華鯖という栄えあるブランド魚の称号が与えれられるのです。 金華山沖でとれたすべての真鯖が金華鯖ではないという事です

引用 そもそも金華鯖ってどんな鯖?

脂が乗ってて美味いね〜!🍺

日本全国に美味しいものがいっぱいある!

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。