コロナビールはこの時期にどう対応したのか?

今やコロナと言えばコロナウイルスになってしまったが、もともとあったコロナ。

その中でも世界中で有名なコロナビールはどう思っているのか?コロナってメキシコのビールの銘柄だったんですね。

気になって調べてみた!

ネットではどれぐらいの人が調べてるのかな?

ここ数週間で「コロナウイルス・ビール」や「ビール・ウイルス」といった奇妙な検索が急増している。

引用 コロナビール、ウイルス連想で不運な注目

さすがにビールの中にウィルスがいるとは思ってないだろうけど。。。

Googleトレンドでは、1月18日から26日にかけて「corona beer virus(コロナ、ビール、ウイルス)」の検索数が世界で2300%跳ね上がった。

引用 コロナビールの検索数が急増…グーグルの予測検索候補が影響か

さすが世界的企業は桁が違う!

世界には僕と同じような考えの人がいっぱい居るのか?

コロナビール関係者のお言葉

『顧客は新型コロナウイルスとコロナビールを結びつけることはないと信じている。』

コロナビールって意外にいい値段しますよね。

このビールは、立って飲むのがお行儀ですというキャッチコピーもあるらしい。

他にコロナで思い浮かぶのは季節家電・暖房器具のcorona。

ストーブとかエアコンとかも製造されてますが、今のところ特に話題にはなっていないように見受けられます。

株式会社コロナ

暖冬による売上不振でそれどころではないかな。

アメリカではコロナビール片手にコロナパーティー

氷とコロナビールがいっぱいのバケツと手術用マスクをかぶった大学生の姿が登場する。また、この映像には、「コロナウイルスも、私たちのパーティーを防ぐことができない」というキャプションもついた。炎上開始するとこの映像は削除された

引用 アメリカの大学生 コロナビールを飲みながら新型コロナウィルスパーティーを開き批判殺到

気持ちはわかります。

なんと

コロナちゃんまで登場したようだ↓

記事では日本が新型コロナウイルスを萌え擬人化したと主張しているが、「コロナちゃん」の起源は日本ではなく海外のインターネット掲示板のようで、筆者は誤解しているようだ。

引用 新型コロナウイルスを擬人化だと? 「受け入れられない」と怒り=中国メディア

速報

全国の小中高に春休みまでの休校を要請!?

もうここまで来たら全員がかかること前提でいつもどおりの生活するしかない(個人的予想)

マスクより健康第一!

ついに

人間の不安心理 VS 人間

の戦争が始まった!

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。