【ホーチミン・麺】ぷりっぷりの海老ワンタンが美味!”Ngu Ky Mi Gia”

🇻🇳ベトナム・ホーチミン旅行記

タンディン市場を少し北上したところにある丸亀製麺。以前利用した☆ホーチミン(リートゥーチョン通り)の丸亀製麺はぶっかけの冷があったのですが、場所柄かこちらは(冷)なし!

☆丸亀製麺ハイバーチュン通り店の場所はこちら

ホーチミン(サイゴン)旅行記の地図168

new! パソコン向けの大きな地図はこちら

その丸亀製麺(ハイバーチュン通り)の道路を挟んで目の前辺りにある赤地に黄色い文字の看板に麺家の看板が光る

Ngu Ky Mi Gia

☆場所はこちら

ホーチミン(サイゴン)旅行記の地図169

new! パソコン向けの大きな地図はこちら

ドアに6h30-22h00と書かれており、早朝6時30分から営業しているようです。混雑している時間帯を外しある日の朝食に訪れてみました

ベトナムで麺家の文字を見つけると、ハズレじゃないだろう!と直感的に感じてしまいます。(おしぼり代2,000vnd)

30名も入れば満席かな?と思われるこじんまりした店内は小奇麗にされカスターセットも清潔

Hoang thanh nhan tom蝦雲吞 65,000vnd

海老ワンタン麺。ぷりっぷりの海老ワンタンが3つ入ってました。相方曰く『こんなぷりっぷりーーの海老ワンタン初めて食べた!』と嬉しそうに頬張っていました

Kho xao dau乾蠔油  49,000vnd

汁なし麺のオイスターソース味。豚皮と赤分葱の揚げた物がトッピングされ良い食感。青菜もたっぷり入っています

別添えのスープには海老が4尾とたっぷりニラ

相方の海老ワンタン麺のスープも私の汁なし麺も少し甘めに感じ、卓上にあった辛み調味料を足すとウマウマに変身

酢につけられたチリも味変にぴったり!

屋台や食堂で食べるベトナムの麺も好きだけど、排気ガスが入り込まない冷房の効いた店内で食するベトナムの麺も乙だね~と、もう一品頼んだXiu mai叉買が出てこない内にペロッと平らげてしまう。まいっか、キャンセルでとお会計をお願いすると

Xiu mai叉買込のお会計!これは出てこなかったよと言うと価格を手書きで訂正 ※ベトナムを旅し会計をごまかされた事が何度かあるので、会計時のチェックは欠かせません!

で、もうひとつ私の麺。なぜかMi Tomに

私:あれ?私がオーダーしたのKho xao dauだよ!

スタッフ:エビがいっぱい入ってたでしょ?

確かに別添えのスープには海老が4尾入ってた。私がオーダーしたメニュー名に海老の文字もないのに凄いサービスだな!とは思ったのだけど

kho xao dauの上は叉焼。オーダーする際にスタッフが叉焼の文字を指さす。乾蠔油と私は指さし返しました。メニューの復唱かとtom(エビ)とスタッフが言うので、エビワンタン麺の事かな?と思い、tom(トム)tom(トム)とベトナム語も話せないのに張り切って言ってしまった(;´∀`) 意思疎通が出来てなかったみたいですが

美味しかったので結果オーライ!!

スープにたっぷりの海老の謎も解けた事だし。

麺が美味しかっただけにXiu mai叉買も食べてみたかったな~。またまた再訪してみようっと


Ngu Ky Mi Giaのメニューの一部

海老ワンタンがぷりっぷりでおいしかったのでHa cao蝦餃もきっとうまうまだろうな~

水餃子や排骨もありおつまみにも良さそう

炒めた麺も揃っています

お粥もいろんな種類あり

中国茶数種とビールもあり。デザートも数種揃っていました

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。