ミャンマーで見つけたサモサ・路上編

まさかミャンマーにも僕の大好物・サモサがあるとは!!

路上屋台で発見して早速購入!

ミャンマーのサモサ

マレーシアでもよく見かけて食べたのですが、これはインド料理なんでしょうね!

日本語にすれば、ジャガイモのスパイス炒めの包み揚げ

という感じ。

聞いても値段が良く分からなかったので100チャット(8円ぐらい)渡したらオッケーオッケーと笑顔(^^)/

ミャンマーのサモサ具

今回のは量は少な目ですが軽食にはもってこい!

外の揚げたてのサクサク感と中のポテトのハーモニー。

店の料理メニューの中にある時も。

ミャンマーの野良犬

ん!?犬がこちらを見ている。。。。

ホレホレ、食べたいのかい?

あ、もう全部食べちゃった♪

ミャンマーの野良犬はおとなしいと感じます。

でももちろん、こちらから触りに行っては駄目ですよ~