【高雄】台湾発のハンバーガーチェーン店 “Q Burger / キューバーガー”

台湾 Qバーガー 🇹🇼台湾(高雄)旅行記

台湾は思いの外にハンバーガーを販売されているお店が多く

個人店はもちろん国際的チェーン店~台湾発のチェーン店までバリエーションが豊富

Q Burger 高雄左営店

台湾(高雄)のグルメマップ(31番参照)

台湾 Qバーガー

その数あるハンバーガー屋さんの中から

高雄のある日の朝ごはんで利用してみたのが、蓮池潭から直ぐにあるオレンジのファサードが目印のこちら

Q バーガー メニュー

台湾 Qバーガー

メニューのランナップが豊富
ハンバーガーのみならずトーストサンド・スパゲティなど、どれにしようか迷うほどあるメニュー数
オーダー方法
大きな注文票にチェックを入れ、会計カウンターまで持っていき先払い

台湾 Qバーガー

利用した時は、日本の焼肉フェアも開催中でした

オーダーしたお料理

台湾 Qバーガー

10分待つか待たないかの早い提供でスタッフがテーブルへ届けてくれたのが、こちら

フィッシュバーガーセット

阿拉斯加鱈魚

台湾 Qバーガー

相方セレクト

“ハンバーガー以外のメニューの方が多く迷ったけれども、せっかくのハンバーガー屋なので、鱈の文字が決め手で注文。

台湾 Qバーガー

コショウがたっぷり入っているね~🤗

朝からパンチの効いた辛さで目覚めさせる作戦? いやそれよりも味は、普通に美味しかった。

台湾 Qバーガー

ポテトも揚げ立てで👍。

朝からかなりジャンクだけど、台湾ではこれが通常のようだ。” by相方談

黒胡椒鉄板焼きそば

黑胡椒鐵板麵

台湾 Qバーガー

登場した瞬間に、ちょっとショボンとなった私のオーダー

写真には、玉子やお肉もトッピングされているのにコーンしか入っていないなんて

台湾 Qバーガー

後におすすめメニューかな?ピックアップされた方をチェックすると、なるほど!

經典組合=定番コンビネーションという表記でお肉+玉子と書かれ、追加トッピングが必要だったみたい

MEMO
さすが鉄板焼きと思える熱々すぎるほどの熱さと、胡椒パンチが炸裂する味付けでインパクト大。コーンのみの具でもそこそこ満足で、玉子とお肉トッピングver.を試してみたくなる味でした

店内の様子 & 感想

台湾 Qバーガー

清潔感溢れる店内は、エアコン完備で椅子も座り心地が良く居心地抜群。奥の方にも席があり、外観からするよりも割とキャパは大きめ

台湾 Qバーガー

台湾あるあるのセルフコーナーの上に、オーダー伝票とマジックが完備されています

台湾 Qバーガー

見やすい配置
カトラリーや味変アイテムが綺麗に整理整頓されていて清潔感もあり
接客
朝早くの利用でしたが、スタッフは明るく元気でニコニコ笑顔。そして、とても親切な対応だったのも印象的
クリーン
店内はもちろん、トイレなど衛生面も◎
MEMO
朝6時~お昼13時半までの営業という台湾発のハンバーガーチェーン店は、朝ごはんチェーン店なのかな?

周辺の様子

台湾 高雄

周辺はノスタルジックな風景が多く、大きな朝市も開催中

高雄 蓮池潭

蓮池潭も直ぐ

高雄 蓮池潭

本当はこの日の朝ごはんを予定していたのは

台湾 高雄

ぶらりと散策後に

台湾 高雄

裏路地へ入った先

台湾 高雄

麺自体の種類が豊富な麺料理屋さん

ところが、満席

台湾 高雄

という訳で、急遽グーグルマップを頼りにQバーガーへとなったある日の高雄の朝