【台湾】にゃんこ好き必見!高雄の猫店長がいるカフェ “Yi Wa’er Cafe / 伊瓦爾咖啡館”

高雄 猫店長がいるカフェ 🇹🇼台湾(高雄)旅行記

毎週4日間だけ出勤するブリティッシュショートヘアの猫店長がいる高雄のカフェ

写真映りよりも恰幅の良い丸々とした大きなニャンコ

その名もミュウミュウ店長

高雄の猫店長がいるカフェ

Yi Wa’er Cafe

伊瓦爾咖啡館

instagramyiwaerkapei

台湾(高雄)のグルメマップ(30番参照)

MRT Red Line:三多商圏から、徒歩約12分・レンタサイクル(Youbike)で2,3分

分かりやすい立地な上にミュウミュウ店長のイラスト入りの看板で直ぐに見つけらます

猫店長の出勤日

ミュウミュウ店長の出勤日は、月・水・金・日の午後から

事前に予約する方が吉

出勤中は店頭にブラックボードでのお知らせもあり

MEMO
事前に問い合わせすると、利用日は午後1時~出勤との案内でそれに合わせて訪問しました

オーダーしたドリンク

南アフリカの国宝茶

南非國寶茶

グーグル翻訳で国宝茶となり、興味津々で私がオーダー

ノンカフェイン茶という点も魅力的

相方はこの中から、コスタリカをチョイス

ハンドドリップコーヒー

手沖珈琲

コーヒーよりもグラスに目が行きます

カランコロンするグラスは安定感が無さそうで中身がこぼれない不思議さ

コーヒーの説明書きも添えてくれてありました

猫店長と遊ぶの巻 vol.①

ミュウミュウ店長と遊んで頂くには、いくつかのルールあり!

一読しながら今か今かと店長を待っていると、35分遅れの重役出勤で登場

持参したちゅーるを見せると早速反応

ちゅーるを出す前に手を出すとお手をするからとオーナーから教わり

私たちもチャレンジ

そっと肉球でタッチしてくれる感触が堪らないのですが、ミュウミュウ店長は食いしん坊

あっという間にちゅーるを平らげると、どこかへプイっと消えてしまい

猫のおもちゃで釣ってみるも、無反応という結末

猫店長と遊ぶの巻 vol.②

もっと肉球タッチを楽しみたいと、お店で販売されているミュウミュウ店長のおやつを購入し再度チャレンジ

自分たちの席へ引き寄せ、おやつをちらつかせると

早くおやつ!と言わんばかりに待つ店長

イイ子にするから早くおやつ欲しいニャン

美味しいニャン

もうちょっと一杯出してニャー

という感じで、ちょっとおやつをあげては肉球タッチをしてもらいを繰り返し楽しませていただきました

店内の様子 & 感想

テーブル席×4,5卓のこじんまりした店内

メルヘンチックに装飾され女子ウケしそうな雰囲気

私たちは1番奥のゆったりしたソファ席を利用させていただきました

店内には猫のインテリアもたくさん

ミュウミュウ店長のカレンダーまでありました

コーヒーの味も良く、販売もあり

雰囲気
ネコ好きな方もそうでない方もリラックスできる雰囲気の店内でエアコン完備・清潔感もあり
接客
ミュウミュウ店長はおやつがある時以外は塩対応ですが、正しく気紛れというわれるニャンコそのもので◎。オーナーはとてもフレンドリーで物腰柔らか