【沖縄・ランチ】美らSUN(ちゅらさん)ビーチサイド! “Resort Cafe KAI リゾートカフェ カイ”

那覇空港から車で約15分

沖縄のイメージそのものを描いたような青い空に青い海、そして白い砂浜が広がる『美らSUN(ちゅらさん)ビーチ』

その美しい風景を眺めながら食事ができるお店は全長700mのビーチサイドに

なんとたった1軒

Resort Cafe KAI

リゾートカフェ カイ

沖縄 旅行記の地図315番

パソコン向けの大きな地図はこちら

沖縄 リゾートカフェKAI

日中だけではなくサンセット鑑賞にも絶好のロケーション

なのですが、残念な事に現在の営業時間は11:00-18:00(L.O17:00)

沖縄 リゾートカフェKAI

夕方閉店だとは知らず昨夏のサンセットタイム時に訪れガックシ

それならばと、雲1つない晴れ渡る快晴の日のランチタイムに利用してみようとなり

気付けば早半年以上経過

沖縄 リゾートカフェKAI

やっとその日が昨日巡って来ました

店内の様子

沖縄 リゾートカフェKAI

簡素な造りの外観とは裏腹に店内へ1歩足を踏み入れると

沖縄 リゾートカフェKAI

バブル時代へタイムスリップ!?

沖縄 リゾートカフェKAI

煌びやかでゴージャズ!!!

テラス席

沖縄 リゾートカフェKAI

店内席からも海が見えますが

沖縄 リゾートカフェKAI

冬期期間でも

海の見えるテラス席で食事ができるのは沖縄の特権

沖縄 リゾートカフェKAI

直射日光が当たる前方2卓以外にも

陽が当たらないテーブル席×7卓ほどが並び

沖縄 リゾートカフェKAI

そして日除けには心許ない網がかかる席もあり

こんな感じでテラス席の総数は多く、断然テラス席推奨

オーダー方法

沖縄 リゾートカフェKAI

自分自身の端末でQRコードを読み込むセルフオーダー。各テーブルにメニュー表も置かれています

リゾートカフェ カイ メニュー

リゾートカフェ カイ メニュー

↑↑↑↑

公式webサイトに掲載されているので気になる方はチェック

instagramresort_cafe_kai

沖縄 リゾートカフェKAI

さてオーダー後、お冷をいただきながら海を眺めていると

沖縄 リゾートカフェKAI

スズメさんが遊びに来ました

沖縄 リゾートカフェKAI

お友達も連れて来たり

小鳥だけど人間慣れしているみたい

沖縄 リゾートカフェKAI

そうこうしている内にお料理が登場

ポキライスと季節の県産野菜

ドリンク・デザート付き

沖縄 リゾートカフェKAI

私のオーダー

沖縄 リゾートカフェKAI

近海まぐろとの添書きがあり沖縄県産!?

沖縄 リゾートカフェKAI

いただきます

沖縄 リゾートカフェKAI

添えられた素揚げの県産野菜は種類豊富

沖縄 リゾートカフェKAI

デザートはプチケーキと珈琲

ロコモコ

沖縄 リゾートカフェKAI

ロコモコとガーリックシュリンプのランチプレートもメニューに並びましたが、海老の殻を剥くのが面倒だからと相方は単品オーダー

セットドリンク

沖縄 リゾートカフェKAI

相方もホットコーヒーを選びましたが、その他・紅茶・コーラ・ジンジャエール・ウーロン茶・オレンジジュースからセレクト可能

沖縄 リゾートカフェKAI

約まるところ1番の魅力は海が見える立地!!

味やクオリティーに関し思うところはありましたが、美らSUNビーチサイド唯一の希少なカフェ&レストラン

あれこれ言うのは野暮ですよね

沖縄 リゾートカフェKAI

それよりも絵にかいたような青い海

沖縄 リゾートカフェKAI

更にまさかのほっこり小鳥さん鑑賞まで

理想的な沖縄の眺望がテラス席から堪能でき、また1つ良い思い出に加わりました

沖縄散歩

戦闘機がこのエリア上空を正午前後に飛ぶ事も多く、食事中に耳をつんざくような音が2連荘。何度聞いても慣れる音ではないほどの轟音が響きました ※上の画は旅客機

美らSUN(ちゅらさん)ビーチ散策

美らサンビーチ

食事後は目の前の美らSUN(ちゅらさん)ビーチへ

美らサンビーチ

今の時期は遊泳禁止

ブイがなく自然なビーチに見える景観が◎

美らサンビーチ

振り返ってみたの図

右手:リゾートカフェ カイ

中央奥イーアス沖縄豊崎

左手:展望台など


関連記事

ホーチミンに滞在中の今年はじめにコンデジが壊れてしまい 現地で購入しようか悩んだのですが、やはり日本で買いたいと帰国時まで待ち ヤマ...

おもろまち『舞天(ぶーてん)』は系列店

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。