【糸満】黄色いビーフカレー & チキンカツサンド “老舗ステーキ屋 グリーンフィールド”

沖縄本島南部・海人の街「糸満」の老舗ステーキ屋さんは、創業から今年でちょうど半世紀

長く続く老舗店にはやはりその理由ありというのを体感できる素敵なレストラン

グリーンフィールド

沖縄 旅行記の地図280番

パソコン向けの大きな地図はこちら

糸満 グリーンフィールド

那覇から南下すること10km弱

糸満 グリーンフィールド

大きく目立つローソンの看板後方

糸満 グリーンフィールド

哀愁帯びる4階建ての建物の1階

グリーンフィールド メニュー

糸満 グリーンフィールド

ステーキ

糸満 グリーンフィールド

ビーフシチューハンバーグステーキ

ライス or パン・サラダ・スープ付き

糸満 グリーンフィールド

タコライス各種カレー

各種サンドイッチ・ハンバーガー

オリオンビールもそろいます

お冷ではなくアイスティーのサービス

糸満 グリーンフィールド

着席するとすぐさまサーブされたのは

お冷ではなくカットレモンが入るビッグサイズのアイスティー

そしてオーダー後は穏やかな曲調のオールディーズと隣席の家族団欒の楽しそうな笑い声をBGMにお料理の到着を待ちます

北谷町浜川で1972年に開店した老舗ステーキ店「グリーンフィールド」。87年に糸満市兼城の現在地に移転し、3世代で通う親子もいる人気店だ。

一番人気は週に300~400食は出るチキンカツサンド(650円)。

引用:沖縄タイムス

実はこちらの記事に惹かれ訪れてみたのです

チキンカツサンド

スープ・アイスティー付き

糸満 グリーンフィールド

オーダー後に直ぐサーブされたスープ

なめらかな口当たりと懐かしさのある味わいにほっこり

糸満 グリーンフィールド

そしてメインの登場

糸満 グリーンフィールド

どこから食べようか1周ぐるり

糸満 グリーンフィールド

“表面がこんがり焼かれたバンズをのっけて大きく口を開けガブリ!

揚げたてサクサクのチキンカツは肉汁じんわり😋。ソフトだが甘くないバンズも良い。キャベツのサクサクと共に食感も楽しめます。

手作り感のあるスープと交互にあっという間にペロリ。” by相方談

ビーフカレー

ライスお替り1回無料

糸満 グリーンフィールド

私はサンドと迷いカレーをオーダー

糸満 グリーンフィールド

グレイビーポットからカレーをライス皿に移す

この瞬間が堪りませんよね!

糸満 グリーンフィールド

懐かしの黄色いカレーの具材はシンプルに牛肉・玉ねぎ・グリーンピースのみ

余計な仕掛けがない分ストレートに味が伝わります

さすがステーキ屋さんのお肉!と思えるクオリティーの柔らかな牛肉と共に

全てのバランスが抜群

糸満 グリーンフィールド

最後はグレイビーポットからルゥーを全てライス皿へ移し美味しく完食

ごちそうさま

店内の様子

糸満 グリーンフィールド

ゆったりとしたテーブル席をメインとした客席に加え

沖縄の飲食店らしさのある畳の小上がり席も完備

糸満 グリーンフィールド

利用時は引っ切りなしの来客でテーブル席の写真がなくその代わりに!?ノスタルジーなピンクの公衆電話をパシャリ

横の冷蔵庫にはテイクアウト客のアイスティーがこれまた懐かしいオレンジと白のストライプの紙コップに注がれスタンバイ

糸満 グリーンフィールド

続々と訪れる常連客の姿に物腰柔らかで温かみのあるスタッフの接客

まるで昭和の時代にタイムスリップしたかのような映画を観ている気分にもなれる、そんなハートフルな糸満のステーキ屋さん

糸満 グリーンフィールド

次回は皆さんがオーダーされていた

きっと美味しいに間違いないステーキを目当てに再訪してみたいと思います

追記:ステーキ&ビーフシチューも実食!

長年愛され続けているのを肌で感じる 沖縄本島最南端の街「糸満」のアットホームな老舗ステーキレストラン 『グリーンフィールド』 ...

再訪し、ステーキ&ビーフシチューもいただきました!

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。