🐧巨大なヤンバルクイナ展望台に登ってみた!望遠鏡は逆をみるべし

沖縄本島の最北には何があるのか?逆を見れば答えがわかった!

ヤンバルクイナ発見!

と思ってドライブ中に鳥を何羽か見かけたのですが、みんな飛び立ったり上に居た。

(ヤンバルクイナは飛べない鳥らしい)

このスタイルが天然記念物にもなっている『ヤンバルクイナ』

にがみ??ゴーヤじゃなくて

国頭村(くにがみそん)です。

ほぼ最北にある辺戸岬へ到着!

向こうに見えるのが鹿児島県の与論(ヨロン)島。

子供の頃にやってたドラクエで、主人公の名前をなぜかヨロンにしてた事もあり、個人的に若干気になる島。

せっかくなので最北からの風景を眺めようと100円使ってみた!

白い砂浜が見えたが、やっぱり少し遠くて特に面白みナシ。

ヤンバル(山原)に来たんだし山も見てみる!?

どれどれ(完全に怪しい人物)(他にも怪しい人居たけど)

な、なんだあれはーーー!!!

山の中に巨大な、、、

ぬ〜〜ん!!

これは行くしかないでしょう!

なんでヤンバルクイナじゃなくて鶏なの?と遠目に見てたんですが、実は違った。

ヨロン鳥ってのもいるんだね!

大きなじゃがいも。

早速、急勾配の坂を乗り越え、ヤンバルクイナ像の元へ到着!

バーーーーン!

いきなり巨大なおケツなんですけど汗

足もでかいな〜!

展望台への入り口があったので、階段を登ってみた。

あれ!?頂上です。

外はキレイだけど開放感なし。むしろ空気がよどんでいるような。。。

海が見える監獄のよう。

と思ったら外出たら近くに、空気が良くて見晴らしのいい場所もあった。

どひゃ〜!

ぬ〜〜〜〜〜ん!!

見てる見てる。

ぐるっと一回りしましたが、こんな道もあったので虫除け使ったほうが良いかもしれません。

雨の日は避けたほうが無難かも?

あの望遠鏡で見るだけでも何気にウケます。

『ゆいゆい国頭』というのんびりしたネーミングの道の駅で、ヤンバルクイナをご購入〜!

ここの道の駅は広くてお土産も選びやすかった。

30個ぐらいある中から黒目が大きいのを選びました。

ハイビスカスもいい感じ。

これから毎日ヤンバルクイナ!

ヤンバルクイナの関連記事

昨日は那覇市にある観光客も多い国際通り沿いを歩き御菓子御殿のトイレをお借りしました。 店の入り口に大きな紅芋タルトのモニュメントが目印。店...
夕暮れ時の風が気持ちよいある日の那覇をあちこち歩いていたら、いつの間にか牧志エリアへ到着 蛸屋本店さんのセンベロ行こうか!と、ぼちぼち...
札幌の中心部の地下街に沖縄ショップがある(オーロラタウン内) そこは南国の雰囲気がただよう空間でおすすめですよ〜! そこで懐かしいものを...
この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。