【那覇・樋川】古民家で食す自家製麺!”沖縄そば懐石 尊尊我無”

与儀公園の道路を挟んで向かいの小路・神原消防署の隣に昨日openされた

沖縄そば懐石 尊尊我無

☆場所はこちら

ジャパン旅行記の地図102番

パソコン向けの大きな地図はこちら

店内

大きな窓から見える庭。イー感じ!!

畳みの部屋にはテーブルと椅子が配置され、足に負担が掛からず古民家の風情を楽しめます

床の間に飾られたシーサー

『お好きな席へどうぞ』と、声を掛けてもらい着席すると琉球ガラスのグラスでしょうか?独特のグラスでさんぴん茶がサーブされました

落ち着いた雰囲気の店内にBGMは沖縄民謡。心配りが感じれる接客で雰囲気良し!

ソーキそば ¥750

柔らかく煮込まれたソーキは塩梅のよい味付け。そして、針生姜が良いアクセント

拘りの自家製麺

全粒粉を使われているようで、粒が見えます。つるつると喉越しの良い沖縄そばは、他店で食した事がない麺!店主の拘りを感じられます

沖縄そばセット ¥1,000

脂がよく抜け舌触りのよい三枚肉がのった沖縄そば。自家製麺に合う汁が美味しく相方は飲み干していた!

ジューシー

上品な味のジューシーは、他店ではネギがトッピングされていますが、拘りでしょうか!?バランスよく具が入り美味

小鉢

刻み玉ねぎの下に生魚。その下には彩の良いパプリカ・トマト・ヘチマなどの野菜が入ったマリネはさっぱして旨い!

器も素敵で、食後に惚れ惚れ眺める。やちむん焼きなのかな!?

随所に店主の拘りを感じれました

店主 村岡 省吾さん

お忙しい中、丁寧に玄関まで見送っていただきました

現在、ランチの沖縄そばのみだそうで、10月上旬から夜の部を始められるとの事。夜の部と共にランチでもミニ沖縄そば懐石がいただけるそうです

沖縄風情ある古民家で食す沖縄そば!次回は、夜の部の沖縄そば懐石を食しに訪れたいです

ごちそうさまでした

尊尊我無から神原中学校前を通り、農連市場まではすぐ

新天地市場本通り

浮島通りと交差する手前にある路上八百屋さんで、1キロは入っているだろうと思われるシークヮーサーを元気いっぱいのおじぃから購入し

遠藤珈琲

てくてく歩き、公設市場近くの人柄の良い店主の珈琲店へ。ケニアが特に美味!!   遠藤珈琲の詳細はこちら↗

今日も那覇の街をあちこち歩き、充実した日になりました!


沖縄そば懐石 尊尊我無 メニュー

10月上旬までは、こちらのメニューのみだそうです

ドリンクメニュー

相方が注視して見ていました(;´∀`) 沖縄ラムってあるんだ!これは絶対、夜の部がはじまったら再訪しよう by相方談

国際通りからだと徒歩約10分ほど。那覇の街を散策がてらてくてく歩いてみるのも乙かもしれません!

2022年7月現在、閉業を確認

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。