【那覇・栄町】〆のラーメン!”夜鳴きそば アぐり。”

夕食の材料を切らしていた日に、Googleマップの口コミで評価が良かったまだ行った事のない那覇の地域のお店へレッツゴー 初めて歩くエリ...

糸満屋の近くで迷子になってしまい

どこからか犬の遠吠えも聞こえ観光客が迷い込んでいたら怪しい人と勘違いされそうな雰囲気。何とか早くここから脱出したい!!

ぐるぐるしていると、やっと大通りらしき道が見えホッ!!

あー、良かった!蒸し暑くて汗も出るけど変な汗も出てしまいました

それからどう歩いたのか!?やきとり屋さんから炭火で焼ける鶏の良い香りが鼻腔を・・。ダメダメ!ここは滞在先からも遠い上に土地勘がないから取り敢えず栄町まで歩こう!

夜鳴きや アぐり。

ジャパン旅行記の地図79番

パソコン向けの大きな地図はこちら

てくてく歩き栄町まで辿り着き2軒目へと思ったけれど変な汗をかいたせいか!?計画変更で、もう〆のラーメンにしよう!って事で

やめました。泣

昼間に栄町を散策していた時に印象的だった看板『やめました。泣』

店名にも『。』が付き、面白そうなラーメン屋さんだな!と思っていたのです

店内

キッチンが見えるカウンター5席。通路を挟んで壁側にカウンター4席。少し窮屈と思えるほどのスペースに元気の良いスタッフの声が響きます

店内は満席だったのですがちょうど帰られるお客さんがいらっしゃり、2分ほど待って壁側の席へ案内されました

しま ¥250

ビールの下に書かれていた飲み物

伺うと、泡盛を水で割ってあるだったかな?泡盛が主という飲み物という事でいただきます

おつまみ

狭い店内は満席の上、スタッフの元気の良い声と賑わいで何と言ってサーブしてくれたのか?聞き取れなかったのですがサービスでいただきました

鶏出汁 醤油つけ麺 ¥850

着丼は10分弱。シャバ系のつけ汁は大きな椎茸スライスが一枚入っていたのが印象的。ほのかに感じる酸味もあり

お好みでどうぞ!とゆずの提供もあり

麺は喉越しの良い太麺でビジュアルも非常に食欲を掻き立てます

若干つけ汁の鶏脂が多くかなりヘビー。欲張って大盛にしなくて正解

 ※麺大盛450g無料・普通盛300g

ムサシヤとんこつラーメン ¥750

オーダーする際にとんこつだから細麺だと思い込んでいたのですがつけ麺と同じ太麺。ムサシヤは家系ラーメンの武蔵家のことなのかな?

家系を彷彿するほうれん草・うずらの卵・海苔がトッピングありややライトテイストな家系かなとも感じますが、度外視して食すと斬新な食した事がないとんこつラーメン

表現が難しい

本日のメニュー

私たちが訪れた日のメニュー。小さいながらも人気店のようで少々騒がしいのが気にはなりましたが機会があれば再訪してみたいですね


追記

2019年9月現在、店舗の前を通るとラーメン屋はラーメン屋なのですが、店名が変更になっているのを確認

『夜鳴きや アぐり。』は閉業されていました

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。