ホーチミンからニャチャンへのバス移動の方法:2014年番

実際にホーチミンからニャチャンへバスに乗ってきましたので、その情報です!

おそらく海のあるビーチリゾートのニャチャンへは行きたいと思う人が多いと思いますので^^

ホーチミンにはたくさんの旅行会社がありましたが結果的にはシンカフェに決まりました。

あ!名前変ったんですねシンツーリストです!!

まず日系の旅行代理店TNKトラベルに値段を聞きに行ってマップだけゲットします(笑)

このマップがすごく便利!

特に旅行初心者にはありがたいんじゃないでしょうか。

タクシーの乗り方も書かれてあります。

やっぱりビナサンタクシーが安全とありますね^^

そして地図もわかりやすい。

ドンコイ通りのマップ、デタムマップ、ローカルバスでどこに行けるか、トラベルツアーの紹介。

もちろん全部日本語です。

今回のバスに関してもシンツーリストより、ほんのちょっとだけ高い額なので日本語でやりとりしたい、

とか日本人が主にここにツアー組みに訪れると思いますので一人旅の人ならツアーで新しい仲間に

出会えるかもしれませんね!

結果的には
マップだけありがたく頂戴して( ´・ω・)

次はシンツーリストに行きました。

ほんとに馬鹿でかい会社なんですね。

旅行会社だからと想像して探してたのですが、なかなか見つかりませんでした。

やっと見つけたと思ったらまるで銀行のような大きさ(笑)

どおりで何度も素通りしたわけだ・・・

ここは英語が出来たほうが良いのですが行き先と日にちだけ伝えられればなんとかなるので

大丈夫。

値段の安さと大手ツアー会社重視の人はシンツーリストがいいです。

バスの時間を選んで座席も指定できます。

表を見せてくれるので空いてる席を選びましょう!

一人229,000ベトナムドンVND

約1,150円でした。

出発時間の30分前集合です。

客層はヨーロピアンが7割、あとはうちら含めアジア系でした。

ベトナムのバスの寝台車は変ってます。

足を伸ばしてリクライニングスタイルで寝られるんです。

もちろんトイレつき^^

座席を指定するときにトイレの場所もWCと書かれてあるので

くさいのが心配な人は遠くの席にすること

実際は何もトイレの匂いは心配いりませんでした。

所要時間は約10時間

意外にも振動がすごくて、僕はほとんど寝られませんでした・・・

相方はしっかり寝てたみたい(笑)

実際に乗るとわかるのですがその振動で足の方にどんどんつんのめって痛いので

何度もお尻を定位置まで上げましょう!!

バスの質はいい方です。

2年前に乗ったカオサン~チェンマイ行きのバスと比較すると

ベトナムのバスの方が断然いいです!!
悪夢のようなあの珍体験とバス移動はまたネタにします(安いバスだったから?) ( ´・ω・)

衝撃のフリーWIFIバス!

休憩ポイントで見つけたバスに衝撃の文字!

って寝ぼけて肝心なポイントが写ってませんが(笑)

ニャチャンについてから似てるツアーバス会社を発見!!

ベトナム(ニャチャン)のナムフォン(nam phuong)とフォンナム(phuong nam)トラベル !

シンツーリストはフリーWIFIではありませんので、あしからず。

途中でムイネーという海沿いの小さな町で止まりました。

そこで夜中に外人が2組降りて、その席に2人の違う乗客が乗ります。

そして朝方、海が見えてきてリゾートホテルらしきものが見えてきます。

無事ニャチャンのシンツーリスト前到着です。

到着場所は観光地エリアのほぼ中心なのでホテルはこの周辺にたくさんあります。

ニャチャンのシンツーリストの場所は79番こちらを参考にしてください^^

場所は上の赤の数字を参考に下の地図を参照してね^^

今までのベトナム:ニャチャンの体験がぎっしりつまってます(笑)

ベトナム(ニャチャン)旅行記の地図2014

new! パソコン向けの大きな地図はこちら

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。