タイのアパートメント:ホアヒン編~海のある避暑地

長期旅行ならコンドミニアムやサービスアパートメントも大事です^^

今回は二年間お世話になったアパートメントを紹介しちゃいます!

ちなみにネットには載ってませんので完全に穴場。

その一ヶ月の値段はいかに!?

タイ(ホアヒン・フアヒン)でアパートメントに住んでみた

観光大国と言えばやっぱりタイ!

これは確かに納得できます。

旅行初心者に最適といわれるのは、ほぼすべての面において旅行者への整備が整ってるからでしょう。

もちろん最低限の注意点はありますが( ´・ω・)

当然コンドミニアムやサービスアパートメント、ホテルの数が多い。

バンコクは去年に長期滞在先としてアパート探しをしたのですが、

なんといっても大都会だったので渋滞もひどく、バンコクは僕の候補から落ちました・・・

でもナイトライフ重視なら最高でしょう!^^

結局二年連続で滞在していたのがホアヒン

ヨーロピアンの長期滞在者が多いのが特徴で海もあります。

のんびりした雰囲気が好きな方なら気に入るはずです。

季節によっては写真のようなカイトサーフィンの大会もあるそう。

ホアヒンビーチ周辺にもホテルなど多数。交渉する価値あり

もちろんエアコン、家具家電、すべてついてます。

ベランダの向こうは何もないので日当たり良好でした、1階にある洗濯機を回してここで干します。

ちなみにこのアパートキッチンがありません!

なので強引に料理してました( ´・ω・)
(僕は皿洗い担当ですが)

バスルームの洗面が写真にありますね?

そこがキッチンです笑

電気水道代も無料だったため、そのような方法をとりました。

借りる前にそこをしっかりチェックしましょう!

鍋も購入、かなり安いです。

鍋のおやじの笑顔がうさんくさいですが品質は確かでした笑

たまに麺を大量にゆでて手作りの味付け半熟煮玉子を乗せて

二郎風ラーメンも!!

お腹いっぱいだ~(´Д` )

一階には売店があります。

バイクレンタルもすぐ向えの場所でやっていて一ヶ月3500~3000バーツでした。

直接バイクレンタル屋に行くよりホテルのフロントの人通した方が安くなる気がします^^

1バーツ約3円

借りたのは去年とおととしです。

そのころでピカピカだったのでまだ新しいはずです。

学生が多いのが特徴でした。

タイは学生が多いアパートは安いって印象です。

うわさを聞きつけたのか去年は若干、外人が増えてました。

これでなんと一ヶ月7,500バーツ!!

水道光熱費込みのバイク代別

1バーツ約3円

またタイに行って新たな新天地を見つけたときはUPします!

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。